本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

2月22日 猫の日 Nyan Nyan Nyan Day

広報より 執筆者:企画広報部 野村泰久

gazou neco

今年もこの日がやって来ます。

2月22日(月)は猫の日「Nyan ・Nyan・Nyan Day(ニャン・ニャン・ニャンデー)」です。

猫の日の始まりは、「猫と暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という思いから、日本の愛猫家の学者達からなる「猫の日実行委員会」によって1987年に制定されています。

コロナ禍と言うことで、「お家時間」が増え、新たにペットを飼い始めた方が多くいるとの事です。中でも猫の愛くるしい表情は「癒やし」の象徴であり選ばれる方が多い様です。猫を飼うことで癒やされるだけでなく、家族の会話が増えたりなど様々な効果があるそうです。

そんな「お家時間」をさらに楽しむのに役立つのがワインです。食卓を囲んで家族の会話が一層弾むと思います。猫好きの方なら可愛い猫のイラストが描かれたラベルの「necoワイン」をおすすめします。

necoワイン 赤necoワイン 白 

このワインに合う料理は、

赤:若鶏のからあげ、ロールキャベツ、つくねの照り焼き

白:クラムチャウダー、菜の花のパスタ、鶏肉とブロッコリーのニンニク炒め

詳しくは

necoワイン 赤 720ml

オーストラリア産カベルネソーヴィニヨン種を使用し、幅広い料理に合わせられる赤ワインです。

necoワイン 白 720ml

オーストラリア産ソーヴィニヨンブラン種を使用し、どんな料理にも合わせられる白ワインです。

カテゴリー

バックナンバー