本文へジャンプ

株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

お節でワイン!

広報より 執筆者:企画広報部 野村㤗久

56268238_xl (800x531)

今週末からの3連休、クリスマスパーティや忘年会をされる方も多いと思います。

これが終われば、いよいよ今年もあと数日。お正月を待つばかりですね!

お正月は親戚が集まったり、友人たちとお正月をお祝いしたりしますよね。

そんなとき、おいしいお節とワインで楽しんでみてはいかがでしょうか?!

 

現在発売中の【年末年始特別企画】厳選ワイン・ジュースセットが大活躍するはずです。

in

・日本ワインと和食

お節といえば日本酒を想像される方も多いかも知れませんが、日本の風土で育まれた「日本ワイン」は実は和食との相性がとても良いんです。日本の土壌、気候、水に育まれた葡萄で造ったワインは海外のワインに比べしなやかなワインに仕上がります。そのため、和食との相性も良いのです。近頃は和食店やお寿司屋さんにもワインを置いているところがたくさんあります。

今年のこのセットの目玉はなんと言っても白ワインです。ミュゼドゥヴァン エトワール 桔梗ヶ原シャルドネと同 塩尻ソーヴィニヨンブランの2本です。2本ともナイトハーベスト(夜明け前収穫)を実施した香り高いプレミアム白ワインです。

赤ワインをという方には、ミュゼドゥヴァン塩尻ツヴァイゲルトレーベをおすすめします。和食に合わせやすい柔らかく、やさしい味わいのワインです。

ご紹介したワインが全部入った特別なセットです。

 

12月25日までにご注文のお客様は年内発送いたします。

年内の発送についてはこちらをご確認ください。→年内の発送について(年末年始休業)

セット内容、ご購入はこちらから

年末年始特別企画】厳選ワイン・ジュースセット

 

食べすぎ、飲みすぎに注意して楽しいお正月をお過ごしください。

アルプスネットショップ

カテゴリー

バックナンバー