本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

最新情報

アルプスの四季折々新鮮な情報をお届けします。

新着情報

MdV 塩尻ソーヴィニヨンブラン 2022発売のお知らせ

本日5月19日からG7サミットが広島で開催されます。

このサミットに先立ち、先月、長野県軽井沢町で外相会合が行われました。

その際の夕食会に弊社「ミュゼドゥヴァン エトワール塩尻ソーヴィニヨンブラン2021」が白ワインとして選ばれ各国外相や要人に提供されました。

外務省HP:100492457.pdf (mofa.go.jp)

実は夕食会当日まで弊社ワインが選ばれた事の通知を受けておらず、ニュースを見て驚きました。翌日、在庫が瞬く間に完売となりました。

さて、来月6月7日には新ヴィンテージ2022年を発売する予定です。

このワインは自社農園アルプスファームにてナイトハーベスト(夜明け前収穫)されたソーヴィニヨンブラン種をステンレスの小樽を用いて低温でゆっくり発酵させました。柑橘系の香り、シャープな酸味と豊かな果実味が特徴の白ワインです。

2022年ヴィンテージはやや小粒ではありましたが、その分味わいが凝縮された良質なぶどうが収穫でき、2021年ヴィンテージに勝るとも劣らないワインに仕上がっています。辛口白ワイン好きの方には是非召し上がっていただきたい1本です。

発売まで今しばらくお待ちください。

MdV エトワールソーヴィニヨンブラン