本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

2月22日 猫の日 Nyan Nyan Nyan Day

広報より 執筆者:企画広報部 野村泰久

14355

今年もこの日がやって来ます。

2月22日(土)は猫の日「Nyan ・Nyan・Nyan Day」です。

猫の日の始まりは、「猫と暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という思いから、日本の愛猫家の学者達からなる「猫の日実行委員会」によって1987年に制定されたそうです。もう30年以上も前のことです。

日本では猫と犬はペットの代表格で近年では飼育頭数は永年1位だった犬を抜いて猫が1位となっています。猫の仕草や見た目の可愛さはストレスフルで忙しい現代人にマッチしているのかもしれません。可愛い仕草には癒やされます!

猫の日にまつわるイベントも東京や大阪などの大都市を中心に各地で多数開催されています。イベントでは猫とのスキンシップだけでなく、猫好きにはたまらない可愛い猫グッズの販売なども人気の秘密です。

アルプスでも弊社社長の猫好きが高じて「neco ワイン」を2016年に商品化しました。巷には「動物ラベル」の物が多数発売されていて人気があります。特に輸入ワインに多い様に思います。

弊社のnecoワインも猫好きの方がご購入いただいているかは不明ですが、とても人気のあるワインです!

今年の猫の日は週末(土曜日)でもあり、猫と戯れつつワインを楽しんでみてはいかがでしょう!?

necoワインはお食事との相性もとても良いので是非お試しください。

赤:若鶏のからあげ、アスパラベーコン巻き、つくねの照り焼き

白:山菜の天ぷら、あさりと菜の花のパスタ、ミモザサラダ

 

詳しくは

necoワイン 赤 小necoワイン 赤

necoワイン 白 小necoワイン 白

カテゴリー

バックナンバー