本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

もうすぐ 2月14日

ワイナリーより 執筆者:企画広報部 野村泰久

cul_thumb[2]

 

2月14日はバレンタインデーです!

以前は女性から男性へチョコレートを贈るイベントとして浸透しておりましたが、昨今では性別を問わず、日頃から親交のある知人、友人、家族等に贈り物をする慣習となってきているようです。

また、贈り物は定番のチョコレート以外にも、相手に喜んでもらえそうなものを贈るという自由な発想も大分広まってきているようですね。

そこでバレンタインに何を贈るか?とお考えの皆様、今年はチョコレートを贈る、という定番から趣向を変えて是非当社のワインを贈ってみてはいかがでしょうか。

ワインは大切な人と、友人と、家族と、分け隔てなく美味しさや喜びを共有出来ますし、バレンタインという特別な日にもマッチしたオシャレで素敵な贈り物だと思います。

普段からワインをお召し上がりの方は、贈る相手に喜んでいただけるようなワインを選んでみたり、ワインをお召し上がりにならない方も、バレンタインをきっかけにワインの魅力を発見していただけたら何よりです。

もちろんワインと一緒にチョコレートも召し上がる方も多いと思います。

今回は、三種類のチョコレートにマッチする、当社のワインをご紹介したいと思います。

チョコレートとぴったりの組み合わせで、ワインをお楽しみください!

choco_thumb[2]

※商品名をクリックすると、購入・詳細ページに進むことが出来ます。

① ビターチョコに合わせるなら

MdVBQ_thumb[2]

 

   ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン 720ml 

     赤ワイン 辛口

     信州松本平産ブラッククイーンをフレンチオーク樽にて熟成させました。  

     濃紫色の深い色合い、凝縮された果実味、そして適度な渋みが特徴のバラ

     ンスの良い赤ワインです。

 

 

 

 

 

② ミルクチョコにあわせるなら

MdVoasisBQ_thumb[2]

 

     ミュゼドゥヴァン oasis ブラッククイーン スパークリング 750ml

     赤ワイン 辛口

     信州産ブラッククイーンを使用した辛口の赤スパークリングワインです。

     果実味豊かな味わいと軽快な泡(スパークリング)をお楽しみください。

 

 

 

 

 

③ ホワイトチョコにあわせるなら

MdVM-CHA_thumb[2]

 

   ミュゼドゥヴァン マエストロ 塩尻シャルドネ 2018 720ml

   白ワイン 辛口

   自社農園アルプスファームで育った選りすぐりのシャルドネをフレンチ

   オーク樽にて発酵、熟成させました。キリッとした酸と爽快なミネラル

   がバランスよく重なった白ワインです。

 

株式会社アルプス

カテゴリー

バックナンバー