本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

3月14日はホワイトデー

広報より 執筆者:企画広報部 野村泰久

導入写真

『バレンタインのお返しに何を贈ろうかな?』と検討中の方も、『あ、もうそんな時期!?』とこのコラムで気づかれた方も、ご安心ください。

とっておきのおすすめワインがあります。

とその前に、ホワイトデー発祥の国はここ日本だということをご存じでしたか?今では中国、韓国など東アジアの一部では定着していますが、欧米諸国などその他の国々ではホワイトデーにお返しをする習慣はないそうです。律儀にお返しするという日本人の気質が、昨今の日本のホワイトデーの礎になっていると思います。

さてそんな中、ホワイトデーの“ホワイト”にちなんで白ワインを贈ってみてはいかがでしょうか。

2020年3月2日 MdV 松本平シャルドネ 2019 リリース!!!

昨年の日本ワインコンクールでコストパフォーマンス賞を受賞したMdV松本平シャルドネは好評につき昨年10月以降SOLD OUTの状態で長らくお待ちいただきましたが、この3月2日に新ヴィンテージ2019がリリースされました。

2019年は天候に恵まれ良質なシャルドネが収穫され酸味、果実味のバランスが良いエレガントな白ワインに仕上がりました。

ホワイトデーのお返しに『MdV 松本平シャルドネ 2019』を是非ご利用ください。

clip_image002

 

 

 

 

画像をクリックすると購入ページに進めます。

ミュゼドゥヴァン 
松本平シャルドネ 2019 720ml

 

 

ホワイトデーにちなみ、ホワイトソースを使った料理とご一緒に♪召し上がってみてください!

ホワイトソースを使った料理

鶏肉のクリーム煮

きのこのクリームシチュー

ホワイトグラタン

株式会社 アルプス

カテゴリー

バックナンバー