本文へジャンプ

赤・白ワインやジュースの通販株式会社アルプス

読みものコラム

アルプスワインから読みものコラムをお届けします。

免疫力を高めて健康的な体づくりを

広報より 執筆者:企画広報部 野村泰久

_thumb2

春を感じさせる日が増えてきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

寒い冬は去りつつありますが、この時期だからこそ体調を崩さないよう自分の内側から健康を保つのも大切だと思います。今回は、赤ワイン等に多く含まれる『ポリフェノール』にスポットを当ててみました。

当社はポリフェノールを多く含む製品を数多く取り揃えております。ポリフェノールが持つ効果については特設ページを設けておりますので参考にしてみてください!

詳しくはこちら→ 『PURPLE POWER(パープルパワー)って?』

さてリンクにある通り、様々な効果の一つとして「抗酸化作用」があることは広く知られています。体内で発生した過剰な活性酸素は、正常な細胞や組織を攻撃し、体の免疫力を下げるそう。活性酸素を中和、除去する効果が期待できるポリフェノールを摂取し、病気に強い、健康的な春を迎えませんか?

とはいえ3月は暖かい日もあれば、突然真冬の寒さになる日もあり寒暖差には注意が必要。体温が1℃下がると免疫力は実に30%程下がるそうです。急に寒くなった日はホットワインにて召し上がれば、体温もあがり効果的。ホットワインの美味しい召し上がり方については、こちら『コラム ホットワインで温まりましょう!』

 

今回は中でもポリフェノールを多く含む製品をご紹介したいと思います!これを機に継続的に召し上がって、免疫力の高い健康的な体づくりをしてみてはいかがでしょうか。

表1_thumb[2]

株式会社アルプス

カテゴリー

バックナンバー