本文へジャンプ

株式会社アルプス

最新情報

アルプスの四季折々新鮮な情報をお届けします。

新着情報

お正月はワインで楽しみませんか?

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと数日を残すのみとなりました。

お正月は皆さんでお祝いをする方も多いのではないでしょうか?

そんなとき、おいしいお節とワインで楽しんでみてはいかがでしょう!

 

当社のワインでお節におすすめのワイン4種類をご紹介します。

27e1c1f6-1024x585_thumb2_thumb

お節といえば日本酒を想像される方も多いかも知れませんが、日本の風土で育まれた「日本ワイン」

は実は和食との相性がとても良いんです。日本の土壌、気候、水に育まれた葡萄で造ったワインは

海外のワインに比べしなやかなワインに仕上がります。そのため、和食との相性も良いのです。

数ある当社のワインの中でも是非お節にあわせていただきたいワインは、

ミュゼドゥヴァン 善光寺竜眼、松本平シャルドネ、エトワール桔梗ヶ原ソーヴィニヨンブランです。

善光寺竜眼は竜眼種特有の香味とやさしい味わいが特徴のワインです。お節は和食の集大成とも

言えるお料理です。和食に合わせるのに一番大事なことは繊細な味わいの和食に寄り添うようなワ

インであることが重要です。その点、このミュゼドゥヴァン善光寺竜眼はなんといっても上品でやさしい

味わいが特徴のワインです。素材のおいしさを楽しむ和食に最適なワインです。

もう少し、しっかりしたワインをという方は、シャルドネやソーヴィニヨンブランのようにシャープな酸味を味

わえるワインがおすすめです。

赤ワインをという方は、ブラッククイーンをご紹介します。渋みも穏やかで果実味豊かな味わいなので

和食や普段の家庭料理とも相性が良くおすすめです。

MdVR2016-161    MdVCHA201661   MdV-E-SB-2016_thumb1  MDVBQ[6]  

※左からMdV善光寺竜眼、松本平シャルドネ、エトワール桔梗ヶ原ソーヴィニヨンブラン、ブラッククイーン

(画像をクリックすると商品ページへ移動します)

食べすぎ、飲みすぎに注意して楽しいお正月をお過ごしください。

アルプスオンラインショップ